たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2008年03月01日

忙しいっ!!

またしてもお久しぶりの更新になってしまいましたicon10


忙しいっ!!


最近のみぉさんは、夜グッスリ寝て、お昼はまったく寝ませんicon_maro03
そして、お昼の特等席はのんすのお膝の上でちゃんこicon_maro
立って抱っこではないからまだ楽だけど、
お膝から降ろすと、力いっぱい仰け反っちゃうんだなicon11
最近は好き嫌いを表現するようになりました☆
成長したんでしょうが、お昼やりたいことがほとんどできんわいicon_maro06

夜はみぉさんをお風呂入れたり、ごはん作ったりで全く手が空かない…。
苦じゃないが忙しいっicon10

この間市から保育園決定のお知らせが届きました♪
第一希望が通って、4月からみぉさんは保育園入園です☆
そしてのんすは仕事復帰ですicon12

まだまだみぉさんちっさいから甘えさせてあげたいんだけどね。
というより、目の前で成長を見ていたいと言うか…。
この間までおもちゃを持てなくてと思ったらおもちゃを握れるようになって、
おもちゃを見せたら、自分から手を出して握ろうとして、
握れるようになったと思ったら、今度はリンリン振って鳴らせるようになって。
親バカとかではなく、確実に成長してることにビックリさせられる。
ただ飲んで、寝てだけじゃないんだなってw
それを間近で第一発見者になれなくなるのはツライなぁicon_maro06

今回入園する子ではみぉさんが一番月齢低いとか。
ってことは、通園歴が一番長くなるわけだから、
6年後には保育園の番長じゃんicon_maro05
保育園でのんすが教えてあげられないことをいっぱい学んでおくれ☆




  • Posted by のんす at 01:11│Comments(6)
    この記事へのコメント
    およ、澪さん保育園決まったんですか。(・∇・)
    &のんすさん4月から仕事復帰ですか!(≧▽≦)
    おめでとうございます!\(´∀`)/
    考えてみれば澪さん、1歳にもならないうちに母元を離れるのは
    淋しいものなんでしょうね。(;∨;)
    でも外で保育園で学ぶ事もいっぱいありますよ。(^∇^)
    最近はのんすさんも忙しくなって、やっと母親の実感が…ですか?? (^^;A
    Posted by スマイル at 2008年03月01日 02:10
    スマイルさん

    自分が離れると泣いたりするので、やっとママ気分です☆
    無事保育園決まって一安心です♪
    でも、これから一ヶ月は入園準備やら予防接種やら、
    帰省やらで大忙しです…。
    やっぱり保育園の先生はたくさんの園児たち相手なので、
    みぉさんにつきっきりになることはできないわけで、
    となると泣いてもほったらかしにされることもしばしばなんだろうなと。
    自分が一緒に居ればたくさんのことをしてあげれるんだけど。
    Posted by のんすのんす at 2008年03月01日 11:06
    いよいよ、保育園ですか~~
    仕事で会わない分、保育園への
    お迎えで、みおさんに会った時は
    愛おしくて仕方がないんじゃないかな?

    ウイルス性の病気も園で色々もらいます。
    でも、早いうちの方がいい物もたくさんあります。
    家の娘は入園して一週間で水疱瘡になっちゃいましたよ!!
    私も働きたいわ。。

    無理しないで頑張ってくださいね(●^o^●)
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年03月01日 12:48
    鳥山しゃん

    コメ返し遅くなってしまってスイマセン!!!
    ホントに病気はとっても心配ですし、不安です…。
    今まで全く病気をしていないので、
    熱が上がったり、ミルクを飲んでくれないなんてことになったら、
    どう対処したら良いか(汗
    みぉさんが保育園で成長していくのと一緒に、
    のんすも成長していけたらと思います☆
    Posted by のんす at 2008年03月05日 00:00
    保育園決まったんですね!おめでとうございます!
    うちもようやく最近決まりました!
    0歳児でよかったですねーーー。第一希望が通りましたよ。
    お互い、もっと忙しくなりそうですね・・・。
    頑張りましょうっ!!
    ・・・で、パパにもしっかりサポートしてもらわなきゃ!
    Posted by たかゆ~ママ at 2008年03月07日 23:48
    たかゆ~ママたん

    お互い第一希望が通ってよかったですねぇ♪
    でもホント慣れるまで忙しいとはわかっていても、
    どれだけ忙しいかが怖くて想像つきません…。
    パパも忙しいし、不安はいっぱいですが、
    ベビたんたちが喜んで保育園に通ってくれるといいですね☆
    Posted by のんす at 2008年03月08日 16:42
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    忙しいっ!!
      コメント(6)