たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2008年04月18日

ヘキサゴンドリル

いつもみぉさんの話ばかりではなく、たまにはのんすのことも☆
最近まで本を読むことさえもできない環境でしたが、
みぉさんが保育園に行ってる間に自分の時間ができたので、
購入してみました(o´ω`o)ぅふふ

それはこれ↓↓
ヘキサゴンドリル

別にヘキサゴンをかかさず見てるとかではないんですが、
いつも家に引きこもってるんでちょっとは頭を使わないとと思いましてね(´-ω-`;)ゞポリポリ
これがね、なかなか思い出せない問題とかもあり、
歴史もあれば政治もあり、芸能もありとけっこうおもろい♪

TVでもやってる通り、
番組に出てる芸能人の点数も載ってるので、
上位の人がどんだけかが痛いほどわかってしまうぅ~
息抜きのつもりが自分のバカさ加減にドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
とりあえず私のライバルは、
アンガールズの田中だよ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
山根じゃなくて田中だよ。

では、のんすが答えられなかった問題を少し…。
 Q1 【炬燵】の漢字はなんと読む??

 Q2 引き返すことを「きびすを返す」と言いますが、
    「きびす」とは体のどの部分??

 Q3 タイ料理のトムヤムクンの
    「クン」が表す魚介類は何??


それにしても最近ロザンの宇治原さんがいろんなクイズ番組に出てるんですが、
Qさまで最後の方に難しい問題を当ててるのを見るとキュン(´Д`●)しちゃいますね☆
別に頭が良い人がスキとかではないけど、
頭の良さをひけらかさないとこがね☆

では先ほどの答えです↓↓
 Q1 こたつ  Q2 かかと  Q3 エビ  でした Σ(●゚д゚●)!!


  • 同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
    テンダーロインとGAP
    みぉさんと携帯
    ドラッグストアーズ♪
    沖縄☆べにいもたると♪
    ラフテー丼
    那覇空港到着☆
    同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
     テンダーロインとGAP (2008-01-24 16:58)
     ショック!!② (2008-01-23 12:14)
     みぉさんと携帯 (2008-01-22 18:21)
     ドラッグストアーズ♪ (2008-01-18 09:53)
     沖縄☆べにいもたると♪ (2007-06-09 10:07)
     ラフテー丼 (2007-06-04 14:31)

    Posted by のんす at 21:06│Comments(2)ひとりごと
    この記事へのコメント
    わ~い♪ 全問正解でしたわ~(´・∀・`)
    年寄りに向いている問題でしたね。ワタクシめのような・・・。
    Posted by メタルゴ at 2008年04月18日 23:12
    メタルゴさん

    おひさしぶりです☆
    全問正解なんてすばらしいですねっ!!!
    年寄りってまだまだじゃないww
    炬燵なんて絶対読めないっス!
    メタルゴさんならラサール石井と
    麻木久仁子に勝てるカモですね♪
    Posted by のんす at 2008年04月18日 23:17
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ヘキサゴンドリル
      コメント(2)