たまりば

日記/一般 日記/一般八王子市 八王子市

2008年02月16日

3・4ヶ月検診☆

サシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
のんすです!!
え~っと、怠けてました。
というよりは、いつもたまりば!を更新する時間に、
大スキな大沢たかおサンの『星の金貨』をかかさず見てるため、
後回しになり、ずるずると月日が流れてしまった(人;´Д`)

今日は土曜と言えばの王様のブランチを見ながら更新することにicon_maro02

3・4ヶ月検診☆3・4ヶ月検診☆

↑↑の写真ねんねしてるのではなく、お座りしてます☆
まあ、背もたれ付きですがね♪
おもちゃも上手に握れるようになりましたぁ
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
首もすわって抱っこが楽になったわぃ☆

昨日は市の3・4ヶ月検診に行って参りました☆
実はうちのみぉさん、1ヶ月検診から今まで何の問題もなかったため、
病院連れて行ってませんでしたicon11
んで、ちゃんと見てもらえるのは、かれこれ3ヶ月ぶり o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

15分前に会場着いたんだけど、
すでにママさん&ベビちゃんたくさんいたぁicon_maro04
のんすは積極的ではないので、 お隣さんと少し話した位だけど、
たくさんのママさんに話しかけるパワフルママさんもいて尊敬したicon_maro03
人見知りなうちにはそんなことできないなぁicon_maro06

問診まではグズせず、良い調子だったけど、
計測で2人のおばちゃんに羽交い絞めにされて、
みぉさん泣きのスイッチ入っちゃった (・-・*)ヌフフ
確かに知らない場所で知らない人達が、
自分の体をいじるわけだから怖いよなぁ( o・ω・))-ω-))うん

計測が終わった裸んぼのみぉさんの横に
これから計測のベビちゃんが来て、
ごきげんで服を脱がされてたんだけど、
うちのみぉさんの泣きをおすそ分けしてしまった 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
と思ったら、泣きを移してすっかり落ち着いてしまったみぉさん。
おいおい、人に移しといてそりゃないだろ(´・д・`)オイオイ

体重は標準の6300グラム
身長が57.9センチ
身長が標準粋より少し下回ってましたicon11
このままのんすみたいになっちゃ困っちまうヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

行き帰りのバスの中でもごきげんでいてくれて、 とっても助かったよ☆
来週はBCGに行くかなicon_maro05

  • 同じカテゴリー(みぉさん)の記事画像
    運動会☆
    すこやか
    初発熱からその後…。
    心境。。。
    ☆はーふばーすでぃ☆
    保育園と離乳食
    同じカテゴリー(みぉさん)の記事
     運動会☆ (2008-09-23 21:33)
     すこやか (2008-09-03 00:52)
     初発熱からその後…。 (2008-05-25 17:48)
     心境。。。 (2008-04-21 20:37)
     ☆はーふばーすでぃ☆ (2008-04-19 11:11)
     保育園と離乳食 (2008-04-16 17:13)

    Posted by のんす at 13:27│Comments(8)みぉさん
    この記事へのコメント
    お疲れさんです。
    ママさん達が集まる場所って苦手な鳥山でっす。
    みおさん、頑張ったね〜これからは予防接種系が増えるので痛いやね〜〜(+_<)でも守る為だから仕方ないね‥

    身長は心配せんでも大丈夫だぁ〜よぅ。
    私も簡単に娘に10センチ近く追い越されてますでよ(;Д;)イヤン
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年02月16日 15:40
    みおたん良い笑顔してますね。(^^)
    知らないママさんやお友達で大変だったけど、
    小さい頃は泣くのも仕事と言うし…。(;∧;)
    大きくなるのもこれからって事で。o(≧▽≦)oワクワク
    Posted by スマイル at 2008年02月17日 01:13
    鳥山しゃん

    鳥山しゃんもママ大勢は苦手ですか…。
    私もなんだか苦手です。
    初めての注射、親も子もドキ②です☆
    身長は、先生に『おおきくなぁれ♪』ってナデ②されてましたw
    Posted by のんす at 2008年02月17日 09:00
    スマイルさん

    みぉさんよく笑うようになりました☆
    声出して笑ってくれるので、楽しいです♪
    うちの実家家系はみんな身長低いので、
    遺伝しないように祈ってます…。
    Posted by のんす at 2008年02月17日 09:02
    あれ、もう3・4ヶ月健診!?早い~!!
    人のお子さんの成長は早いもんですねーーー。
    うちのたかゆ~なんて、いまだ寝転がってるままなので、
    そろそろ追い抜かれそうですな・・・。
    Posted by たかゆ~ママ at 2008年02月17日 23:04
    たかゆ~ママさん

    そぉなんです、今度の19日で4ヶ月になります♪
    たかゆ~クンも私から見たらとっても成長早いですよ!!
    うちのみぉさんは寝返りの練習中だけど、
    できないと悔しくて泣きます…。
    すでに負けず嫌い☆
    Posted by のんす at 2008年02月18日 00:30
    私もママさん集団は苦手です・・・
    いつも端っこでおとなしくしてます・・・(汗)

    ぼっちゃまも体重だけ増えて
    身長が伸びなかった・・・

    3、4ヶ月検診から6、7ヶ月検診までに
    1cmしか伸びてなくてかなり心配だったけど
    そのあとの検診では6cm伸びてたよ^^

    今はまた身長はあまり伸びず
    体重だけ増えてるけど・・・(苦笑)

    大丈夫!みおたんのペースで大きくなるよ!!!
    Posted by ぴんく at 2008年02月19日 17:10
    ぴんくしゃま

    なぁ~んだ、標準枠に満たないなんてけっこうあるんですね☆
    母子手帳にあんなにハッキリ色分けされると、
    あの枠内に入ってなきゃダメなのかと思っちゃいます…。
    Rくんみたいに元気なら問題ないんですね♪
    一安心です☆
    Posted by のんす at 2008年02月21日 12:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    3・4ヶ月検診☆
      コメント(8)